

| - | | - | - | ↑TOP
液晶で見る時代ですねぇ
 見事に液晶モニターの時代になりましたねぇ
PCショップでも液晶モニターを採用していないPCは全くと言って良いほど見かけなくなりました。
本体サイズの割に表示面積が広く、設置場所もとられないから机も広々と使えて、さらに電磁波問題の解決策にもなる、まさに良い事だらけですね。

出始めの頃は色の階調性や表示速度など、まだまだ仕事で使うにはつらいかなといった感じでしたが、今ではそのあたりも大幅に改善されており、逆にブラウン管を完全にやめて、液晶のみに的を絞るメーカーも増えてきました。

ユーザーが液晶モニターを使って見ているので、映像配信する側もチェックは液晶で行うという主旨だそうです。 納得ですね。ニコニコ
液晶の波はPCモニターだけでなく家庭用テレビにも押し寄せてますね。
大型で安価なモニターも増えてきましたし、これから買うなら液晶テレビかプラズマかといったところでしょうねぇ。

価格も普及して一気に下がりましたしね。
これから購入予定の方は、迷わず液晶ですね。

価格の安いPC液晶モニターといえばこちら


安心で安〜い中古ならこちら

| PC・ソフト・家電・写真 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
「緊急」ウインドウズアップデート情報
マイクロソフトは日本時間の9日にリリースする月例のセキュリティ修正プログラム(パッチ)の事前情報を公開。 最大深刻度が4段階中で最も高い“緊急”となる1件のパッチが予定されているそうです。

また、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」も同日バージョンアップ予定との事、ウインドウズアップデートはしっかりとやっておきましょう。

---------
体にもPCにもよくないタバコ..


-----------
マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/advance.mspx
| PC・ソフト・家電・写真 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ウイルス「Mocbot」が見つかる
マイクロソフトがセキュリティ修正プログラム(パッチ)を公開したWindows XP/2000におけるプラグアンドプレイの脆弱性「MS05-047」を突いて侵入するウイルス「Mocbot」が見つかりました。

米TrendMicroではこのウイルスを「BKDR_MOCBOT.A」(以下、Mocbot.A)と命名しており、全般的な危険度は“低” だが、ダメージ度を“高”と判定。
Mocbot.AはMS05-047の脆弱性を悪用してPCに侵入し、実行されると自身を Windowsのシステムフォルダ内に「wudpcom.exe」として複製するとともにレジストリを改変する。
さらにランダムなポートを開いて「bbjj.househot.com」「ypgw.wallloan.com」という2つのIRCサーバーに接続。
バックドアを作成し、リモートの攻撃者からの指示により、ファイルのダウンロードや実行、DDoS攻撃などのボット活動を行なう。

ウイルス対策は万全にやっておきましょう

| PC・ソフト・家電・写真 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
ターボLinuxが便利に進化中
ターボリナックス株式会社はデスクトップPC向けOS「Turbolinux FUJI」を発表。
11月25日発売、価格は16,800円。

WindowsアプリケーションをLinux OS上で動作させるミドルウェア「David」(デイビッド)を新たに搭載。
ただし、 Microsoft OfficeはOSインストール時から動作するが、PhotoshopやiTunesなどを使用するには別途提供予定の専用Enabler(イネーブラー)を購入する必要がある。
システムの互換性では、WindowsドメインやWindowsとLinux間でのファイル共有を実装している。

Linuxを楽しむなら中古PCが安くてオススメ!
富士通 FMV-6566CX5C(128MB) ¥20,475





ニュースリリース
| PC・ソフト・家電・写真 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
無料のウイルス対策ソフト配布中
ヴァスダックエンジニアリングはチェコ共和国のGrisoftが開発したウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus」英語版の個人向け無償提供を開始。
Windows XP/2000/Me/98に対応

 

日本語フォーラム ダウンロードページ
| PC・ソフト・家電・写真 | 08:32 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
セブンイレブンがi-Podの取り扱い開始
なんとセブンイレブンがアップルの人気商品i-Podの発売を開始します。
2006年カレンダー

販売は10月下旬から、販売される機種はiPod/iPod nano/iPod shuffleの計5機種(iPod 60GBモデルを除く)
iTunes Music Cardも販売され、オリジナルデザインを採用した1,500円と3,000円のカードを新たに製作するらしいです。
既発売の2,500円/5,000円/10,000円のカードは取り扱わないそうです。

i-Podがさらに身近になりますね
| PC・ソフト・家電・写真 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
Macユーザーにお薦めのキーボード
パンタグラフ式のタッチ感を大切にしたMac用キーボードがバッファローより発売になります。

軽いキータッチとスリムなデザインで、Mac miniでの利用に最適なホワイトカラー。 入力疲労を軽減するスタンド機能や、システム終了メニュー呼び出しボタン(ワンプッシュ、ワンクリックで簡単システム終了)等機能性も抜群。

ニュースリリース
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/000048.html

価格も4,650円とリーズナブルなのが嬉しいですね

PCDEPOT web
| PC・ソフト・家電・写真 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
親子の工作もパソコンを組み立てる時代に
一昔前なら親子で工作するといえば、イスや棚などの日曜大工工具とか、貯金箱、はたまたゴム動力の飛行機飛行機なんていうところが定番でしたが、なんとノートパソコンPCを組み立てるイベントがあるらしいです

そのイベントを開催するのはPCでお馴染のNECです
題して「ハイテク物作り教室」だそうです

10月22・23日に開催される米沢市テクノフェスティバルのイベントらしいです。 興味のある方は親子で参加されてみてはいかがでしょうか楽しい

NEC ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0509/1501.html
| PC・ソフト・家電・写真 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
いつのまにか潜んでいたスパイウエア
私の自宅にはパソコンが3台有るのですが、主に仕事で使っている古いノートPCに、いつのまにかスパイウエアが潜伏していました。びっくり

そのノートPCは、ほとんど限られたサイトしかブラウズする事がなく、メールもほとんど使っていない状況なのです。 仕事で設定サポートの時に持っていってルーターを設定する程度の品粗な活躍ぶりなので、とくにウイルス対策模していないのですが、まさかウイルスが侵入するとは思ってもいませんでした。

おかしいなと思ったのが、そのPCが繋がっているだけでルーターのデータアクセスランプが頻繁に点滅しているのに気づいたからです。
なにもダウンロードしていないのに、データランプがピカピカと点滅しまくりで、ヒョッとして? と、思いノートン・アンチウイルス 2005のメーカー、シマンテックのサイトへいき、オンラインスキャン..しかしエラーが出てスキャンできずショック汗

次にウイルスバスターのトレンドマイクロのサイトに行きオンラインスキャン、これんが何とか動作してくれて見事にウイルスを1つ発見、対処法を見ると削除するよう指示があったので、発見したspeedyとかいうファイルを削除

そのあと、なんだか気味が悪くなりスパイボットというフリーのスパイウエア対策ソフトをいれてチェック、見事にたくさんのスパイウエアを発見冷や汗 さすがに不安になったので、大したデータも入っていないのでリカバリーを決意!

ウインドウズアップデートも途中で止まり実行できない状態でもあったので、丁度よい機会でもありましたが。
しかし途中でとまるウインドウズアップデートは時々経験するのですが、手動でダウンロードしてインストールする方法も用意していて欲しいです。

というわけで、現在リカバリー作業中..PCが遅いだけに時間がかかりますしょんぼり
| PC・ソフト・家電・写真 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オンライン更新がお得なウイルス対策ソフト
パッケージをショップから購入してくるよりもオンラインでダウンロード購入した方が安いのがパソコンソフトの通例です。
物流やパッケージ料金がかからないので、その分安くなるのは当然ですが、賢いユーザーならこれを利用しない手はないですね。

お使いのウイルス対策ソフトに合わせたものを選択するのをお忘れなく
更新パックの方が安上がりの場合が多いです。


マカフィー・ウイルススキャン パッケージ 1ユーザ版

ウイルスバスターの更新パックはこちら
| PC・ソフト・家電・写真 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE